忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一回文章書いたんですが、どっか間違って消したようです。
まぁ大したことは書いてなかったので別に良いのですが、一度書いたものがうっかり消えるという感覚はなんとも言えず寂しいものです。
甘いものが食べたい。







続きに時代劇小説です。今回は書くのに5、6時間はかかった。なので長いです。

出たキャラ、出したいキャラの自分メモ

時代:約江戸時代の中期~後期頃
金:一両=今の一万円ぐらい。大判=今の七万円から八万円ぐらい。
町民の一年の稼ぎは大体200両かそれより少し上ぐらい。
職人だと250両かそれより少し上ぐらい。
実際の所よくわからない。

狐<きつね>(配役フォックス):二代目稲荷神眷族の神使で400歳以上だが見た目は若い青年。輪が好き。失踪した先代(ジェームズ)を探している。普段は人間に化けている。子狐丸という小刀が親の形見。

輪<りん>(配役トワプリリンク):狼の娘。半神。母親は道主日女命。現在は父親と二人暮らし。世間知らずの箱入り娘。

狼<おおかみ>(配役ウルフ):刀鍛冶。輪の父親。過去に失った弟子達の安否を気にしている。スサノオに道主日女命を取られ、その後輪のことを思って人間の世界へ。人間の住む街中に輪と2人で暮らしている。

山神<さんしん・やまがみ>(ドンキー):日吉の祟り山の主。現在行楽中。

山神<↑同文>(ディディー):若い山神。ドンキーに代わって山を治めている。

宿曜師<すくようし>(配役カービィ):密教の宿曜日道占星術(すくようどうせんせいじゅつ)を行う者。要は曜日占いする人のようなこと。陰陽道と対立したため現在は数少ない。現在は世俗を離れ、祟り山の頂上の大木に住んでいる。

護衛騎士<ごえいきし>(配役メタナイト):宿曜師の護衛。人間かどうかすらも分からない。カービィと共に暮らしている。宿曜師が他人と関わるのをあまり良しと思っていない。過保護。

軍神<ぐんしん>(配役マルス):異国の戦いの神。輪を見染めているが、どこまで本気かわからない。なぜこの国にいるのかも未だ不明。

簪屋織間(かんざしやおりま)の店主(配役オリマー):かんざし職人。店主が寝ている間にかんざしができているという不思議な店。

出すかどうか未定キャラ

高倉下命<たかくらじのみこと>(配役時オカリンク)
琳瑯<りんろう>玉などが触れたって美しく鳴り響く様。(配役同上)
霖雨<りんう>長雨のこと。(配役同上)

天使<てんし>(配役ピット):異国の者。人間の頃に呪いを受けて半永久的に生きている。人でなくなることを恐れて死にたがっている。

蛇<へび>(配役スネーク):異国の者。戦争に明け暮れていた所、嫌気がし、隠居していた時ピットと出会う。

韋駄天<いだてん>(配役ソニック):神様の郵便配達人みたいな感じ。とにかく足が速い。

陰陽師<おんみょうじ>(配役ポケトレ):闇陰陽師だがどっちかっていうとただの式神使い。日本中を旅して回っている。

からくり師(配役ロボット):町のからくりやさん。だがその実態は・・・・。

茶店の店主(配役ファルコン):おいしいお茶を出すお店。だがその実態は・・・。
注:お茶屋と書くと風俗的な意味になりかねないので茶店と書きます。

その他色々。話は誰々の章的な感じに分けて行こうと思います。


PR


寝不足なのだろうかと思いつつ、まだ寝たくないと思う今日この頃。
毎日が満たされてたらちゃんと寝たいと思うのだろうか。
抱き枕抱えて延々眠っていたい衝動に駆られる・・・。
冬眠にはまだ早い。

別段書くこともないのでちょっと落書きの方で書いてた妄想でも書き遺しておこう。


あくまでスタフォの世界のことです。
リンクが女の子です。
すっげぇパラレルです。



広い宇宙を暇気に浮かぶグレートフォックス(ローン残ってる)。
そのリーダー席で超暇~って顔しながら音楽を聴いてるフォックス(三十路前)。
ファルコは別の遊撃隊を作りスターフォックスには戻らず、ペッピーは軍の最高地位、将軍となりコーネリア住まい(恐らく家族も一緒にいる)。スリッピーはアマンダと結婚(今は良きパパ)、クリスタルはこともあろうにスターウルフへ入った始末。
いまやフォックスの傍にいるのは機械のナウスとローンだけ。

フォックス自身そろそろ潮時かと思いつつ、なんだかんだいってこのやくざな商売が止められないでいる(基本入る依頼は雑用ばかり)。
そんな中、新たな雑用の仕事が入ってきた。
宇宙の荒くれ者に襲われた後の商業用の船を点検して運んできてくれというもの。
襲われた後とはいえ、危険がなくはない。
荒くれ者がもしかしたら船の中に残っているかもしれない。

フォックスは暇なのでその依頼を割と軽い気持ちで受ける。
そして間もなく襲われた船を発見、中に潜入。
荒くれ者はおらず、ただ雑然と荒らされた部屋が続くばかり。
そんな中、おそらく乗組員の避難用の緊急脱出ポッドがあったであろう格納庫を見つける。
強引に侵入されたのだろう、派手に壊れている部分もあるが、全て使用されているところを見ると逃げ遅れた者もいないようだ。
さて偵察終了とフォックスが帰ろうとした時、ポッドの発射位置にキラリと光る何かを見つける。

何かと思ってバイザーで確認、安全を確かめて近づけばそれは小さなクリスタルだった。
中には人形のようなものが入っている。
おもちゃや装飾品にも見えないそれにフォックスはおもむろに拾い上げた。
その瞬間ぱああぁと光りだすクリスタル。
軽い破裂音の後、フォックスの目の前には一人の少女が倒れていた。
それを見たフォックスの第一声、

「はぅびゅーてぃふる・・・」

ださい英語が出た。

目の前の少女は獣の耳も尻尾もなく、夢物語に出てくる『妖精』のような姿をしていた。
獣の尻尾も耳もなくとも、とにかく美人。
きれいっこ大好きなフォックスはぽ~っと年甲斐もなく少女の顔を凝視する始末。
ひた自分の世界に入りかけていたフォックスにナウスから『ハヨカエッテコンカイイロボケガ』と通信が入る。
フォックス、どうしようもなくなってとりあえず少女を抱えてグレートフォックスに帰還。

少女を拾ったことを依頼主か誰かに言うべきかと考えていた所、少女が目を覚ます。
フォックスを見てかなりびっくり。パニック。そして刃物を探し出す。
フォックスが慌てて止めるが言葉が通じない。
なんとかナウスに翻訳機を物置から取ってきてもらってようやく疎通ができる。
その頃にはフォックスは少女ともみ合って上なり下なりのプロレス状態。
そんな状態で会話開始。

「俺はフォックス・マクラウド。・・・君は?」
「私はリンクといいます。・・・あの、暴れませんから放してもらえませんか・・・?」

そう言われていつの間にか少女を押したとしていたフォックス。
顔面熟れたトマト色で慌てて離れて謝り倒す。

「あっその、わざとじゃくてそのホントごめん・・で、あの・・・っ!」
「お、落ち着いてください・・・あの、ここはどこですか?」
「ここ?俺の母艦、家みたいなもんだよ」

と、これまでのいきさつを話すフォックス。

「そうでしたか・・・」
「君はなんでクリスタルの中にいたんだ?」

リンクもかくかくしかじかと身の上から始まって現在に到るまでをざっくりと話していく。
あまりにも過酷な身の上にフォックスちょっと泣きそうになる。落ち着けおっさん。

とりあえずリンクを元の世界に戻す方法が分かるまで、グレートフォックスでひと先ず預かることに。
異世界美人とのいきなりの同居。
孤独もあってか自然と近づいていく2人の心・・・。




・・・と、こういう妄想を長々と考えていた。
需要がありそうだったらいつか書きます。



続きに時代劇(神物)パラレルの続き。



ごきげんよう、管理人です。
このごきげんようのようの意味がいまいちわからない。
今日はごはん食べた後に裏の小説を書こうと思いましたが、思いの外満腹になったせいで程よい眠たさと満ち足りた気分になり、裏が書けない状態になりました。
適度に不幸な状態の方が意外と良い文章が書けるんだもんなぁ・・・。
普段は野菜カレーを食べているんですが、今日は思い切ってインドカレーを食べてみました。

何が違うのかよく分からない。

味音痴なのだろうか。それとも実は中身が一緒だったということなのだろうか。
疑心は深まります。たかだかレトルトカレーのことなのに。
ささやかな違いでもあったのだろうか。うぅむ。
まぁカレーにくくって言えば素人の手作りのカレーよりレトルトのお湯に浸して5分のパックカレーの方がおいしいということです。


明日は友人と共に化野の念仏寺に行ってきます。
なんでも三途の川のような風景があるのだとか。本当だろうか。
本当だったらこっそり石でも積んできたいなぁ。


続きに時代劇パラレル。もうこれ時代劇じゃなくてただの神様パラレルだ・・・。
いつか細かい設定なんかも書きたいなぁ。
あ、今回フォックス(当然擬人化)とディディ(擬人化ではないが人間語をしゃべりる)とカービィ(途中擬人化)とメタ(擬人化)が出ます。人多っ!



髪を切ってきました。
美容院のお兄さんにも『相変わらず切るのに潔いねぇ』と言われました。
俺は面倒だからの一言でがっさがっさ切ってもらう方なんですが、年齢を考えるとどうやら珍しいそうです。
ヒャハハハハ前髪だけはいくらでも伸びるぞ!
でも俺は自分はオールバックが一番似合うと思ってます。
なので常にシャンプーカットしか頼まない。
もうメニューも店員に覚えられた。
本日はどうされますかはスルーの質問になっている。



続きに時代劇の続き。
続けてーって言われたから書くよ。
拍手でもなんでもGOサインさえ出されたら書いちまうさ!
えーウルフが超親父です。ウルフの一時の女としてオリキャラが出てます。妄想御免!




旅行戦記も真ん中にきました3日目。
右からフォックス:俺・リンク:香夜嬢・プリン:友人R

今日は友人Rがわざわざ来てくれる日。
夕方もそこそこにいざ往かん。
駅前のコンビニでアイス食べてたら声かけられたー♪(お嬢が)。
しかも相手はいい年こいたジジイ。
なんでもばぁさんの見舞に行くんだとか。
だったら早く行きやがれこのくたばりぞこないが!誰の連れに手掛けてんだモデルガンではっ倒すぞこの野郎と米神に血管が浮いていましたがお嬢が笑って親切そうに相手をしているので俺もなるべく愛想よく返しました。
あと3分でも電車来るの遅かったら失せろ消えろの一言ぐらい言っていたかもしれません。
不良かって?違いますよ老若男はどんな態度をとってもいいと思ってるだけです。

まぁこの後十数時間後に街中で友人Rとお嬢を連れてる時に若い頭悪そうな奴に声変えられるんですが。
友人Rやお嬢は無視しとけばいいってーとか言うんですが、それはこっちじゃ通用しにくいの!本当に!
何のためにこの街は暗闇や曲がり角が多いと思ってるんだ。
一歩道逸れたらあっという間にそっちの世界。
からかいならば良いものだが、相手がマジなら女の子なんてあっという間に車の陰や胡散臭そうな場所に引き倒されて大変な目にあうのがこっちのお国の常識です。
助けなんてのは見て見ぬふり。誰にも言わないけど助けもしない。都会なんてそんなものです。
万一捕まっても連れているのが1人ならば俺とてどうにか逃げるだろうが連れが2人ならしょうがない。
相手を病院送りにするまで近くのもので殴るだろうなぁというためらいなさがある。
いざって言う時にためらわないことさ!



話が逸れました。



待っている間時間を潰すため京都駅周りを歩く。
俺にとってはほぼ毎日歩いているところだが。
本屋や地下街をうろつき回り、腹が減ったのでオムライスを食べる。
なんか野菜避けた気がしなくもない。
食べ終わって待つこと3、4時間。ようやく友人Rと再会。

そのまま監獄の料理屋にGO。
相変わらず禍々しい。けどそれが売りなんだよなぁとドアを開ける。
さーて飲み会開始ー!
ロシアンソバとロシアンコロッケを食べてロシアンソバに俺は一発で当たりました。
一本口に入れた瞬間ぶはぁ。俺ワサビだめなんだってば・・・・。
その後イベントが始まってわーわー騒いだり友人Rの一気コールで俺が酒一気してたせいで店員さんラストオーダー聞きに来たのに部屋に入り辛そうにしてたり。
俺はほどほどのほろ酔い・・・というか宵の口?みたいなものだったがお嬢の顔色があんまり優れなくて大丈夫かと思った。
でもとりあえずカラオケにGO。

ウガに当たったせいかなぜか皆でアニソン大会。
歌い疲れて声が掠れてきたらキャラのセリフを言ってみたり。
どうやら俺はナルシスト系の声が合っているそうです。
・・・・・納得いかねぇ!!

俺の家につけばほぼ皆でダウン。
もー寝る。寝るぞ。起こすな。
起きたら昼過ぎで友人Rが俺に嫌われる夢を見たと言った。
ありえ無いから安心しんさい。むしろ逆があり得そうで俺は怖い。

翌日友人Rを送ってお嬢のお土産待ちをする。
本屋にてO/型/説/明/書ゲット!これで全冊揃ったぜ!
薄いので電車待ちに読むのにちょうど良い。
そういえば先日ガッコに寄った帰り、祭りがあったんですヨ。
まだ準備中でしたけど。
ああ、祭りか良いなぁと昔を思い出しました。そう、あれは中坊ぐらいのころ・・・。

的当て屋の親父『嬢ちゃん胸ねぇなぁ!』
俺『・・・俺は男です』

・・・駄目な記憶がよみがえった。
それはさておき。

買い物を終えたお嬢と共に帰路に着く。
土産に対する熱意を教えられた。
さぁ次の日はインテ!というわけで遠足が待ち遠しい小学生の如く眠れない夜を過ごしました。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]