忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝と夜が寒いせいでどうにも調子が出ない今日この頃。
台風直撃のおかげで今は空が青々としています。路線のダイヤは乱れまっくったけど。

あれだな、フォックスとかの世界なら気象コントロールできるから実際台風とかないんだろうな。
暴走したら吹雪とか台風になるという。迷惑な。
ゲーム中だとフォックスは暴走したマシンに対して『仕方ない、破壊する!』って判断下すし。
破壊神すぎる、さすが戦争屋だ(YAS、遊撃隊という名の何でも屋だ)。

季節感を出すためにニュースで『気象コントロールからの連絡です、明日から1℃気温を下げ、今月末にはすっかり冬・・・』みたいなのを言うんだろうか。
バーゲンとかしやすそうでいいですね、あと衣替えも。
ほぼ100%の天気予報。運動会シーズンは2週間ぐらい晴れにしたりとか。
てるてる坊主とか必要ないじゃないか!



そういったのが必要なのはリンクの方ですね。
彼は自然と共にあり過ぎです。嵐の歌は大好きな曲だった・・・。
あれは皆それなりに薄着だし、近くに砂漠もあるので大体ハイラルは温かい土地柄と考えて、暖流が流れているから嵐の歌っていうのは冷たい風を運んでくる歌なのか、それとも熱帯低気圧としての積乱雲を作る歌なのか・・・。

どうでもいいですね、ファンタジーにつっこんではいけません。

でもこういうことを考えるのが好きなんだッ!
まぁ天候異常も神様のお怒りじゃーで通りそうな感じではある。
コキリ族は傘持たないでトトロみたいな葉っぱでしのいでたらかわいいじゃないか。
雷多そうな地域だけど。
避雷針なんて当然ないから高い木にばんばん落ちてくる。


デクの木様終了のお知らせじゃないか!


それともデクの木様のことだから黒焦げ程度で済むのか・・・。
もしくはファンタジックなパワーでコキリの森ごと守るのか。
一応後者でしょうかね、世界観的に。



フォックスとリンクでお互いの世界に行って天気の違いに驚いたらいいじゃないか。
フォックス、葉っぱを傘にするってことは物語の中でしかないと思っているだろうし。
リンクはリンクで天気をコントロール!?中に神様が!?とかかわいいこと言ってればいいじゃないか。


それでも夕方になればどこも同じ秋の夕暮れ。
どっちの世界の空もきれいだねってことで終わるんです。
フォックスはリンクの方がきれいだって一緒に思っちゃったりもします。
・・・・すいません蛇足でした。


管理人明日から所用でちょっと実家に帰ります。
ケータイ日記しか更新できないのですみませんが小説の更新は先送りです。



続きに時代劇小説。
マルスとアイク出しました。
PR


ひとつ前のブログに拍手返信しています。


時代劇小説は漢字間違いが酷いなぁ・・・。
記念すべき(でない)20話目です。
春ぐらいにはまとまったやつを出すつもりですが・・・気付けば量が大変なことに。
ブログはまめにまとめないといけませんね!

続きに時代劇小説。

生きてますまだ生きている管理人です。
最近テストに続くテストで辟易しています。
・・・美人の看護婦さんが家庭教師に来てくれないかな(お前・・・)。
それはさておき。

皆既日食がありましたね!
今更?いや終わった後で盛り上げたい。後の祭り。祭りの後。
悪天候とはいえベランダでイナバウアーしながら観てました。
太陽が三日月のように欠けて、その白く光る部分に雲の影が迷彩模様みたく動きながら映るからとても幻想的。

次は月食が見てみたいなぁ。
月の無い夜は本当に空が真っ暗闇になるらしい。
月と星ばかりが空の演出ってわけじゃないようだ。

月と星も大好きだけれども。
星座の性格占いすると大体『博愛主義』『公平な心』とか出るけど。
我が星はこの世の何を公平に計れるというのだろうか。



続きに時代劇小説。
第一章大詰めって言ってから半年経ちました。
もうこれ15、16ページ目ぐらいです。
もう20越させちまおうかな(思い直せ、第二章に行けば確実に超えるから)。
スネピが出るのは第二章からです。長々とすいません。

お久しぶりの管理人です。
今週はばたばたしたせいかろくな更新もできず7月に入るという始末。
いっそ月一更新にでもした方が閲覧サイドの手間が省けて良いのじゃないかとも聞いてはおります。
だが元々の性分に期限を守らないという惰性があるが故にそうすればより更新が失せて行くものかと思い現状に至るわけであって。
毎日パソコン開けないというのが今と昔の更新率の差だなぁと感じています。
感受性も下がっていく一方。こいつぁは笑えない。

亀でも進まないよりはましという奴です。

というわけで続きに時代劇小説。
フォックスの過去の出で立ちみたいな。


一回書いたのに消えたんだぜ続きの時代劇小説。
ウィンドウを開け過ぎたのが悪かったのか。
しょうがないじゃないか、小説を書く時は辞書を含めて3、4つ開いとかないと。

そんなこんなで続きに時代劇小説。
今回は非常に俺ワールド全開でグロイ!ので気をつけてください。
1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]