忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勉強しながら寝ると夢の中でも問題解こうとしている自分。
そして『この答えは間違っている!』と気づいた瞬間に目が覚める。
なんだか夢の中の自分の方が頭良くて腹立つ今日この頃。なぜそれを意識のある時に発揮しない。

寝起きの瞬間というのは覚えたことを思い出しやすいのか朝起床時の夢うつつ状態の時は外国語の歌とか歌ってる時(一人で)があります。
でも意識が発揮し出すとなぜだか歌詞に詰まって歌えなくなるという。

レムとノンレムの睡眠の違いなのか・・・。
人間寝てる時でも2時間ぐらい同じ内容を聞き続けてたら目覚めた時それを覚えているそうな。
でも2時間も聞かされたら起きてても覚える上に脳が寝ながら活動しているということは睡眠は情報処理タイムなわけであってそこにさらに情報を継ぎ足して良いものか。
それとも最終的には強制終了して深い睡眠に陥ろうとするのか・・・。
でも睡眠学習ってできたら便利そうだなっていう。

試験もあと数日で始まってしまう。
いい加減徹夜エンジンがかかってほしい所ですがなぜか勉強する気が置き辛い。
2時間行けた勉強時間が年々減ってとうとう90分が限界ライン。

たるんでいる・・・俺はこんな状況に置かれていてもだるだるだ・・・。

高校生とか受験生の子なんかはもうがっつり勉強している頃だろうか。
俺が高校の時なんざ全然勉強しないでマリオして遊んでた気がするなぁ。
今こそ気を引き締める時!


ハッピーツリーとか見ながら頑張ります。
あれグロイね。でも癖になるうえに飛び出す臓器が『ああこれ肝臓とすい臓と…』と冷静な目で見てしまう自分にもう駄目だ、職業が趣味になってると思った瞬間。

20行を超えてしまいましたので今回はこの辺で。
PR
168  167  166  165  164  163  162  161  160 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]