忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




町娘リンク:香夜嬢・忍フォックス:俺
2日目~いざ往かん和風ハリウッド村へ

こんなそんなで2日目の昼。
俺とお嬢は映画村に行くことにした。
提案者はお嬢の方だ。俺も行ったことがなかったからどんなもんかと多少の期待をして行った・・・・だがしかし。

ででーんと立っていたのは四角い箱みたいな入口。何これデパート?

お互い顔を見合せて言う。現代的だね、と。
というかどっちももっと瓦の並んだ和風の建物とか思ってたのだ。
五重塔見に行ったら高層マンションだった、みたいな。
びっくりしててもしょうがないので入場する。

村のヒーローショーや役者さんの写真、撮影に使われたものを見て回る。
昔の番組というのは言えない不自然さがいっそ愉快に見えてくる。
しかし最近の役者さんはイケメンだったり美女だったり。
こ、こんなスマイル当時のテレビにはないぜ!

そのまま奉行所みたいな所に入る。
桜の刺青入れたおっちゃんがお裁きするところ。
俺の目の前にいたおっちゃんが同じポーズを撮って家族に写真を撮ってもらっていた。
誰か砂利の場所で土下座しないかと見ていたが誰もしなかった。
やはりただのおっちゃんでは駄目なようだ。
俺はお奉行様が座っている後ろのふすまが気になり開けようとしたが開かなかった。
その時ちょっと離れた所にいた別のおっちゃんがすごい期待の目でこっちを見ていた。

見たいよなぁ舞台裏って。

名残惜しくもお土産屋さんに入る。
店員のにいちゃんにものっそい買って行けアピールされた。黙らっしゃい関西商人がー。
田舎者だからって何でも買うと思うなよー、でも手裏剣は欲しいなー。
店員の兄ちゃんに大学生?って訊かれてそのままハイそうですという俺。

う そ で す け ど !

大学生とかだったら今この場にいねーよと思いつつ手裏剣購入。
お嬢の方は服やら家紋キーホルダーやらお土産を購入していた。
武器系をひとつも買わないあたり俺と彼女の人の違いがうかがえる。
刀もいいなーって思ったけど置くところがないから耐える。ああ、かっこよいなぁ刀。
隣の手裏剣の的当てに俺だけやってみる。が、見事に手裏剣な斜めに飛ぶ。
当たるっちゃあ当たるがなぜか斜めに。きれいに的を外してく。
景品はハリセン。良い音がした。

道々テレビで見たことあるような場所を歩きながらあれやこれやと一軒一軒入ってみる。
遊女の人形とかあったけど・・・少し怖かった・・・どこを見てるんだお姉さん。
その他なんきんたますだれ見たり役者の侍さんと写真撮ったり。
どの方も気さくで話がうまい。さすが客商売。
ちょっと早目の夕食を摂りつつお土産屋さんをぶらぶら歩いていたらなんきんたますだれの人が横切って行った。
わりと凄い大道芸者的衣装だったのだがそのまま外に出ていったのでちょっとすごいと思ってしまった。
俺なら速着替えたいともう恰好だもの・・・。

太陽が傾く頃に俺の家に帰還する。
お嬢には思いの外楽しかったらしくこちらとしても安心した。
なんたって入口が箱的な建物だったから・・・。

その夜も結局明け方までぐだぐだしてしまう。
でもいいんだ、楽しくて幸せだから。
不快と言う言葉がいっそ清々しいほど無く、俺の2日目が終わった。


続きにフォックスとリンクで時代劇的な妄想を置いてみる。
PR
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]