忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家で方言ばりばりで会話した後帰ってきたので都会の人に合わせて言葉を使おうとすると4回ぐらい噛む今日この頃。
もうカミカミじゃねーか!

まぁ田舎の言葉ってこの都会の人はきつく聞こえるからしかたないんですが。
あーもーストレートに話したいぃぃぃいいけどそれやった瞬間相手の動き止まるしなぁ。
こっちの人、大阪弁とか平気なくせになんで俺の田舎の言葉がきつく聞こえるんですかぃまったく。
これでも生八橋の皮に来るんだ言い方してるのに。
おいおい感覚を取り戻していくだろうとして。



続きに時代劇小説。
そーろそろ一章大詰めです。
PR


今日も昼までうだうだしてました。
友人と遊び終えた途端、古都に戻りたくなりました。
いやまぁ実家っていろいろ気を使うから・・・。
うかつに小説も見る書く出来なきゃ動画サイトも回れないという我慢のし通し。
12日には戻るので更新はそれからになります。

続きに時代劇。

もー9時回ると眠い。
というか昼間も眠い。
完全に睡眠不足です。

今日は勉強会に行ってきました。
将来のための勉強会ですがなんだって好きでないクラスメイトや後輩に日曜日まで会わねばならんのか。
くぉぉ、俺の人嫌う心を今だけ消してくれ神様。
そしたら気まずい空気とかなくなるのになぁ。

でもセンセは良い人なので勉強会自体は楽しい。
飴と鞭の使い分けがうまいんだ・・・。
俺も極端な人間なので鞭がうまいセンセか飴がうまいセンセか、大体どっちかの人を好みます。

一番厳しかったのは自動車学校のセンセだった。
ミスると即ボールペン断罪されたからなぁ。
あれの先端でデコ叩かれると地味に痛いんだよなぁ。
一回センセになんで俺にそんな厳しいと尋ねたこともありましたが(そのくらい厳しかった)

『弱そうな子は優しくして大丈夫そうな子には厳しくしてる』

とのことでした。
俺、大丈夫そうな人間に見られたの初めてな気がするぜ・・・!(いろんな意味で大丈夫に見えない人)。
厳しいセンセだと立ち向かう気になります。追いつき追い越せみたいな。


反対に勉強会のセンセは優しい。ものっそい関西弁だけど。
こう・・・よくできましたー!的な褒め方が良い。
自信を持たせてくれるんです。もっと頑張ってみようかなーとか思う。


大人はよくやったこととか頑張ったこととかを、『あーうん、それいいね』って同意だけで終わらすので張り合い感が出ないというか。
要は言われた時にハイハイお世辞ですねって丸わかり。
それが癪な時もあるので言いたいことははっきり言えといいたくなるのですが。
中途半端な屈辱感だけ味合わせてくれるセンセが一番嫌ですね。

とはいうものの、もし俺が教師になったら学級崩壊間違いなしでしょう。
男に厳しく女の子に甘い学級になるからです。
男女平等?人間が平等じゃないのにそんなの完全には不可能でしょう。
だから今の世は男の人も女の人もしなくていい無理しているんだ。


続きに時代劇。そろそろこの章の物語も中盤まで来ました。
今日はちょっと管理人が眠たいので短め。ソニックが出ました。



今日も今日とてストレス社会と戦いました。
横になったら『っしょーい』(よいしょの略称)って言ってしまう自分が嫌だ。
イライラするとき~顔が笑ってる~自分がいた~。

大体俺は表情筋が硬いのでいつも無表情。
所謂何考えてるか分からない系の顔です。妄想してますが何か。

緊張してると怒っていると思われ。
苛々すると漫画にありそうな嫌な笑みを浮かべていたり。
微笑むと怖いと言われ。
年上の前では生意気面で。
仲間の前では俺様野郎。

プラスの感情の顔がひとつたりともない不思議。
愛想笑いしないんじゃない、できないんだ。
面白くないのに笑えるかちくしょー。

・・・ああ、一人の時はわりと普通に笑ってる気がする。
動物の動画を見てにこにこしたり。
テレビのハプニング集番組見て吹いたり。

・・・表で出たらいいのにな、この笑みが。



そうそう年末近いので今の内にセールに行ってきました。
服一着と本と十字架とマフラーを購入。
なんと統一性のない買い物であろうか。

マフラーは防寒具をどうしようか悩んでいた時に目に飛び込んできたので購入。
衝動買い?俺は衝動以外で買物をしたことありません(駄目すぎる・・・)。

とはいうもののそのマフラー、俺好みの和風の柄だったんですヨ。
裏地一面の和柄マフラーって・・・それは買うだろぃ!
表は白地でクローバーが入ってます。温い・・・。

明日は子供が駄々こねるのでUSJに行ってきます。
このすげぇ寒い中ジュラパとか乗るんだ・・・Orz
まぁ絶叫系大好きだからいいんですけど。




続きで久々に時代劇。もうなんでもいいからフォリンを自給自足する。
一応R12程度にしておく。ちゅーしてるので。



日が暮れたら底冷え地獄です。
そんなに俺の足元を冷やしてどうしようというのだ。
おかげで足首の内出血が治らない・・・。

こつこつと波乱万丈なことが起きている世界ですが、自分の周りには特に何も無いのでのんびりと過ごしています。
そろそろ今プレイ中のオーディンスフィアもクリア間近ですし!
このゲームはグラフィックがきれいな分処理落ちが少々きついのが難点ですが、それ以外は特に目立った問題もなくやりやすいものです。
時間区切りができるゲームなので楽ですね。
キャラも個性がありすぎてシリアスなシーンなのにキャラの口調で笑ったりします。

真剣なシーンでポエマー属性を出すヒーロー。狙ってるのか貴様。

今日中にクリアできるかな・・・。


続きに時代劇小説。結局時リン登場させました。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]