忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友人に『今パソしてる』って文章のメール送ったら『パンつけてるって何?』って返ってきた。
ソをンで読む癖を直せと思った。お前掲示板に行き過ぎだ。

時に我が目を疑いたい。

見直してもなぜかある、小説内の誤字脱字。
なぜだ、なぜある。注意力の散漫か、歳故にか。
普通の原稿用にしすらひらがなで間違えることもある。
ブログ小説なんか間違い放題。
漢字間違ってるって見直したらちゃんと分かるんです。
分からなくてその漢字にしてるわけじゃないんです、誤字にその瞬間気づいていないんです。
こう間違えるのも多分エンターキー押すのが早すぎるからかなぁ。
たまにアップ時間を友人に告げて他人の目で漢字間違いを探してもらったりもするのだけど(毎度すまん)。
パソコンを、自動調整とかしてくれないかな・・・。
どうでもいい単語間違いには誤字キー言ってくるのに・・・。

巨乳の一発変換したら嘘乳と出てくる。
不都合って打ったら腐都合って出てくる。

もうやだこのパソ子。


続きに拍手返信。
ばたばたしてて遅くなりました、すみません!
PR

このバトン、香夜嬢からいただいたというかはめられたというか。
俺がうどん食べたと知っていての最後の回答。
前にガンツを描かせたせいか、うんまぁでもうどんはうまい。
キツネは最高である。というわけでバトン回答。 

『自分の特徴こんなだぜ!バトン』
 
[01] 貴方の名前はどんな漢字を使いますか? また、どの地方に住んでいますか?
★どんなって酒と切です。読み方はしゅきる。この前すごくかっこいい酒って字を見つけたんだ。
 現在は関西にいます。大阪インテに出没したりしなかったり。

[02] 貴方の性格は一言で言うとどんな性格ですか?
★俺様野郎。大体何事も自分が一番。だからたまに自分が一番大事じゃなくなる。

[03] 貴方は周りから良くどんな子だと言われますか?
★変った人。10人中10人がこれ言うヨ!個性自体は没です。

[04] 貴方は自分を生き物に例えるとすると、何に例えますか?
★狐がいいなと思いつつも所詮ハイエナ。いつだって今が一番大事な時です。

[05] 貴方はどんな髪型をしていますか?
★基本帽子を被るので髪型は特に何も。

[06] 貴方の身長と体重(シークレット有り)をどうぞ!
★・・・最近の子って発育良いよなぁ・・・。平均っちゃあ平均だけど比べると身長はやや低い。体重もまた然り。

[07] 付き合うならどんな人? ヘタレ? 自信家?
★自信家かな。親分級ならもう何も言うことはない。頼れる姉御もなかなか・・・(じゅるり)(酒切気持ち悪いな!)。

[08] どんな服装をして家を出る事が多いですか?
★ユニクロ。黒服。オサレ?何だそれはおいしいのか?

[09] 土日休日の貴方のお勧めの過ごし方をどうぞ!
★朝9時に時計をすべて見えないところへ置く→食糧を傍へ置いて本を読み出す→それをつまみながらひたすら夜8時の鐘がなるまで本を読む。
 とても時間がゆっくりに感じられます。

[10] 貴方は友達にあだ名をつけたことがありますか?付けた事がある人は、そのあだ名とその由来をどうぞ!
★むしろ付けられた事の方が多いんだが。あだ名というか、女の子を『お嬢』とか『姉さん』とかで呼ぶことがある。

[11] 貴方の知っているジンクス、迷信等を知っている限りあげてください!
★そうだなぁ・・・多少の誤差はあるだろうけれど。
「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」
「米を立てて食べると背が伸びる」 
 このぐらい・・・夜に口笛を吹くのは蛇という名のアレを呼ぶからだしなぁ。

[12] 上の質問自分の特徴と関係あらへんやないかい!! と思った方は自分の特徴を最後にどうぞ!
★一回洗濯した服は一度畳まないと着たくない(畳まないで着るのは死人の服らしいので)という変な性質があります。

[13]回す人を5人上げてください!
★ここ一週間内で甘いものを食べた人にお渡しします。

ただいま友人のパソコンを借りてブログ書いてる今日この頃。
そしてその友人が今風呂から上がったので早くもタイムリミットです。
あああ急げー。

免許の更新に行って来たのですが、人が多いったら。
午前から行ったお陰で昼には終わりましたけれど行列をしに行った気分です。
その上俺は講習の時間ギリギリで教室に入るは、休憩時間からは遅れて教室に入るわ。

席 教 室の 一 番 後 ろ だ っ  た くせ に  な ! 

教室、80人ぐらい詰め込まれてた気がします。
事故についてうんたらかんたら。安全とはなんぞやかんぞや。
あなたはどの運転手モード?って診断やったらいわゆるスピード狂がァ!他人に道譲らんかい!ってお叱りのページにたどり着きました。
ううん、以後気をつけます。多分。




その後は親父と昼食を摂ったんですが、喉が痛いから辛いものは嫌だと言った俺に連れて行った先は

食べ放題焼き肉バイキング

・・・さすが俺の親父、斜め上だ。
まぁ食事に間違いはないのでもさもさ食べました。
ふと横の席の女性2人を見たら俺と親父より食べてて驚いた。
別腹というのは本当に存在するんですねー。

食べたい物を見ると満腹でも胃に隙間を作るという。
別腹と言うより隙間腹というべきじゃないのか。
俺自身は満腹状態があまり好きでないので別腹作る程食べませんが。



その後一人でデパートと商店街の店を冷やかして友人と合流。
それも俺が電車乗り遅れて友人に駅まで来てもらうという。
人と言う字はのしかかる人とそれを支える人で成り立っているんですヨ・・・。
そしてその友人からプレゼントにイギリス詰めというポスカと紅茶とハサミを貰いました。

ハサミを見た瞬間、縁切りの告知かと一瞬思ってしまった自分がいる。

いや、クシじゃないから・・・ここ日本だし・・・いやいやいや!
どうもそういうわけじゃないので安心しました。
自分に自信が持てない故の発想というより、とうとう俺の異常行動に耐えかねたのかとという発想が先走りましてね。

『嫌いじゃない、けれどアナタについて行けない。』

来るもの拒まず去る者追わずはまだ良い方。
来させるだけ来させて無意識の内に強引に引きずりまわす人だって世の中いますからね!
性質が悪いと自覚している性質の悪い人間です。

もらったハサミはよく切れる綺麗なハサミでした。
羽ペンの横に飾っておこう。



その後は当然のようにゲーム!という流れに。
太鼓の達人をしていたんですが、あの太鼓2匹はラブラブというのが判明しました。
・・・彼らは兄弟なんですがね・・・。誰か擬人化で描かないかな。
朝と夜が寒いせいでどうにも調子が出ない今日この頃。
台風直撃のおかげで今は空が青々としています。路線のダイヤは乱れまっくったけど。

あれだな、フォックスとかの世界なら気象コントロールできるから実際台風とかないんだろうな。
暴走したら吹雪とか台風になるという。迷惑な。
ゲーム中だとフォックスは暴走したマシンに対して『仕方ない、破壊する!』って判断下すし。
破壊神すぎる、さすが戦争屋だ(YAS、遊撃隊という名の何でも屋だ)。

季節感を出すためにニュースで『気象コントロールからの連絡です、明日から1℃気温を下げ、今月末にはすっかり冬・・・』みたいなのを言うんだろうか。
バーゲンとかしやすそうでいいですね、あと衣替えも。
ほぼ100%の天気予報。運動会シーズンは2週間ぐらい晴れにしたりとか。
てるてる坊主とか必要ないじゃないか!



そういったのが必要なのはリンクの方ですね。
彼は自然と共にあり過ぎです。嵐の歌は大好きな曲だった・・・。
あれは皆それなりに薄着だし、近くに砂漠もあるので大体ハイラルは温かい土地柄と考えて、暖流が流れているから嵐の歌っていうのは冷たい風を運んでくる歌なのか、それとも熱帯低気圧としての積乱雲を作る歌なのか・・・。

どうでもいいですね、ファンタジーにつっこんではいけません。

でもこういうことを考えるのが好きなんだッ!
まぁ天候異常も神様のお怒りじゃーで通りそうな感じではある。
コキリ族は傘持たないでトトロみたいな葉っぱでしのいでたらかわいいじゃないか。
雷多そうな地域だけど。
避雷針なんて当然ないから高い木にばんばん落ちてくる。


デクの木様終了のお知らせじゃないか!


それともデクの木様のことだから黒焦げ程度で済むのか・・・。
もしくはファンタジックなパワーでコキリの森ごと守るのか。
一応後者でしょうかね、世界観的に。



フォックスとリンクでお互いの世界に行って天気の違いに驚いたらいいじゃないか。
フォックス、葉っぱを傘にするってことは物語の中でしかないと思っているだろうし。
リンクはリンクで天気をコントロール!?中に神様が!?とかかわいいこと言ってればいいじゃないか。


それでも夕方になればどこも同じ秋の夕暮れ。
どっちの世界の空もきれいだねってことで終わるんです。
フォックスはリンクの方がきれいだって一緒に思っちゃったりもします。
・・・・すいません蛇足でした。


管理人明日から所用でちょっと実家に帰ります。
ケータイ日記しか更新できないのですみませんが小説の更新は先送りです。



続きに時代劇小説。
マルスとアイク出しました。


なんだか気分のすっきりしない今日この頃。
このじとじとした雨がいけないんだ!
そしてパソコンも固まりやすい。このツンデレパソ子め・・・。

今は高校生とか中学生は受験シーズンだろうか?
まだ少し早いか・・・俺はピー年前の今頃に受験がありました。
忘れもしない、誕生日に面接試験。
何を考えたかお稲荷さんに合格祈願した馬鹿です。
いやいや本当にそのぐらい切羽詰まってたんだ!

そんな俺も、今やピー度目の受験生です。

やっべぇぇぇえまだ何も勉強してねぇぇぇえぇええええっ!!
来年には看護系も学ぶかーなんて言ってる場合じゃない。
問題が、試験問題が難しくて解けない・・・・orz
おかしいな、共に学んだはずのクラスメイトはもう8割クリアできたとか言ってるのに。
なのでこれから火曜、金曜、土曜、某ファーストフード店で勉強します。
店員さんごめんなさい、コーヒー無料とか言ってくれるから・・・。
クラスメイトと共に(俗に言う巻き添えである)勉強会です。
というわけで更新スピードがまたどかどか落ちるかもしれないという・・・誠に申し訳ない事態に・・・すみません。

でもサイトは止めません。マイナー歴10年をいこうとしている管理人はこのぐらいでは止められません。
ちまっちました更新はすると思うので何卒よろしくお願いします。





どうでもいいが、解剖学の本の生殖器系のページってなんかエロいと言ったクラスメイトを俺は心底『コイツ大丈夫だろうか』と思ったことがある。
だって・・・バラの筋肉と骨盤しか描かれてないんだ・・・ぜ・・・。
俺はグロイ夢を見ても解剖図で慣れたせいか別段グロイとも何とも思わなくなってしまったが。

なんという魔の本なんだ!
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]