忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然朝から白い息を吐き、あまりの気温の差が利用に何事かと思った今日この頃。
この偽寒中、皆さまもご自愛くださいませ。

紅葉のよい時期になって参りました。
川沿いの木は錦秋となりつつ、観光客も増えつつの、電車で座る所がないという。
皆紅葉好きだね・・・特におばちゃん世代。
4人掛けを全部観光客のおばちゃんが陣取り、今どこの駅かもわからないほどおしゃべりに熱中している。
あまりにもここどこ?ここどこ?とうろたえているから教えてあげました。
なぜ4人もいて誰も電車の放送を聞いていないんだ。

その後俺はどうにかそのおばちゃんのいる席の後ろに座れたんですが、横に座ってたおっさんが『ワシ、この人らと乗り込みの駅から一緒やけどな、ずーっとしゃべってる・・・女房もこんなんだったら嫌やなぁ・・・』と、

まるで今、女性の本性を見たかのようなことを言ってくる。

とりあえずフォローしつつ、女性の思考回路について話しつつ(これは職業病だー)しょぼくれるおっさんを見送りました。

電車を降りる時、おばちゃんが階段の目の前でエレベーターどこ?どこ?とまたもや4人であわあわしていたから結局俺がエレベーター場所まで教えるという始末。
こういうおばちゃん達はお節介焼いてくるけどこっちも焼きたくなる不思議。

女性は年配の人であっても気を使いましょうという漢心です。

20行をかなり超えましたので今日はこの辺で。
本当に書きにくいなこのブログ・・・。
PR
その空気を読んではいけないから読まずに食べた今日この頃。

じわりじわりと試験の時期が近づいてきてセンセの一言一句にドキドキします。
今回は試験内容はヒミツ★とか言ってのけるセンセがいてもうどうしようかと。来週なんだぜ試験・・・。
センセから『常識問題を出すから』って言われたが、ウチのクラスは常識+協調性無し度が異常値を叩き出しているのでその時点でもうアウト。
常識って環境で覚えていくものだけどその環境ですらないっていうね。

手の打ちようがない上に救いようもない。

試験内容が『将来の自分』とかいう作文系だったら良いなぁ。
小学生とか中学生の書く未来作文はまだまだかわいいもんです。
こちとら年齢層が高い上に即戦力にならなきゃいけない場所での授業なので、ほとんどの人の未来作文が妙に生々しい。
そして文末には人生の終え方まで書いている人もいるのです。これまたリアルに。
気持ち半分遺書。自分がどうやってよりよい屍になるかを考えてしまう。

返事がない、ただの屍のようだ。
じゃあ一体その屍から何を聞きだそうというのか。

20行超えたので今日はこのあたりで。
バイトのピンチヒッターに入れられ放題でちょっとくたっとしている今日この頃。
同僚が休んでしまったので代わりに入ったのですが、今日はどないな客やー!と行ったら名簿っぽいのに女性の字で

(へんたい、なんかさわらせる、しゃべる)

とか書いてありまして。
あーなるほど、道理で今日はなるべく男手がいるって上司に言われたわけだはっはーと思いました。
とりあえず俺が接客に行ったんですが、そしたら女性スタッフをすんごい心待ちにしてるじーちゃんでした。
『まだ?女の人まだ?』みたいなウキウキした様子は中学生男子のよう。心は少年のつもりか!
とはいえこの職場はそういうサービスはないので男の上司に丸投げしておきました。
この時のじーちゃんのがっかり度に思わず、ぶるふぁあ!と噴き出しそうになりました。

ざまぁ・・・という雰囲気が女性スタッフからにじみ出てた気がしました・・・。

20行超えましたので今日はこの辺りで。


このブログ、20行以上書くとスクロールバーががたがた動き出すと分かったので今、下から上に上がる感じで文章を書いています。
あああなんとややこしくなってしまったのか・・・。
・・・これ、どうやって小説書こう・・。


朝一番の電話が親からで内容は『お前就職どーすんねん』みたいなものだったのでテンションだだ下がりした今日この頃。
俺自身どうなるか分からんというのに。この不景気で。
じりじり近づいてくる受験に背中を焼かれながらも今日もこつこつ小説書いてました。

最近思いの外、小説が長くなりがちなので短く!短く!と思っても2話が3話になったりとかしてしまう。
1ページが長い上に色々詰め込むから悪いんですかね。

大体一か月に1小説書き上げるといった感じなので(作業は亀足です)。
元々元ネタとかがあるのはもう少し早くなるけど1から考えるときはやっぱり一か月ぐらいかかりますね。

テンション上がったら狂ったように書き綴るんですが。

職業柄のせいか裏小説を書いていると妙に生々しくなりがちなのでもっときらびやかで美しく!と何かと意識することが多くなりますね。

20行を超えてしまいましたので今日のブログはこの辺で。
ホント、一体どうしたら良いのだろう・・・。

ブログを新しくして名前も変更。
その名も『月夜ばかりと思うなよ』になりました。
前のブログ名の意味は墓場とかだったので、今度はちょっとかっこよく。

というわけでちょっとブログのテンプレートごと変えてみました(というわけでの内容は前日前述)。
いきなりオレンジとか目に痛かったらすみません。
ハロウィンも終わったことだし別にハロウィン狙いで変えたって言うわけじゃないってことがおわかりいただけるだろうか(ハロウィンにやってしまえばよかったのに!)。

あと文を左に持ってきたというかカテゴリーとかを右に移したのはブラウザの小窓でも見れるようにするためです。
俺は全画面派なんだけどよくよく考えたら記事によっては背後注意もあるわけなので。
俺もパソコンで裏小説とか読む時に親が背後でテレビとか見てるからぱっと立ち上がられた瞬間とかデスクを自分の身体で隠してたりしてたからなぁ・・・(パソコンが居間にある切なさ)。


テストも兼ねて続きにバトンひとつ。相手バトンです。
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]