忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という例文のもと、ようやく実家が落ち着いて久々にパソ子に触れる管理人です。
まだ実家にいるので更新履歴とかは弄れないのですが、ブログという便利なものはパソ子が違っても更新できるんで便利なものです。

もう凧あげやこま回しなどする年齢でもありません。
もーいくつねーるとーおしょおがつーお正月にはたこあげてーこーまを回して遊びましょーはーやくこーいこい・・・などと歌うこともありません。
因みにこの歌の歌詞、2番にすら替え歌にされてる『餅』という言葉は出てきません。
この歌は本来お正月が来るまでの期間に歌われる前で餅はお正月になってから食われるもの。
だから本来並ぶはずが無いんですよね、もちを食うという歌詞は。
どうでもいいけれど2番は鞠ついて追羽根ついて遊びましょうです。
最近の子って追羽根とか知っているんだろうか。
着物を着る子すらほとんどいない気がする。
俺はコマ回したり凧揚げをしてましたが今の歳ではすることもなくなってしまった。


なのでひたすらpspのモンハン2やってました。
あれクエスト(任務)レベルが上がってくるとなかなかに楽しい。
だがその度に敵にフルボッコされて運ばれる屈辱・・・。
コタツの中でひたすら狩る日々でした。
日本の正月よ、どこへ行く・・・。


メールの普及のおかげか年賀状もそんなに届かないので気は楽です。
届いたのは今日で2枚。残りはほとんどメールです。
気合の入ったデコレーションで来るとこっちは何で返していいのか分かりません。
下宿に戻ったらきっと出してない人から来てるので不安ですがその頃は既に寒中見舞い期間。
もう出さなくてもいいだろうと思ってます。
いや出した方がいいんだろうけれど。
後の事は後で考える。
一年の計は元旦にあり、正月ですべて決定できるほど今の日本人は自然な生活をしていません。
最低限ご飯が食べれて日の入りぐらいで仕事が終われたらいいだろうなぁ。

とりあえず今年の目標は『好きなことをする』にします。
というわけで思い立ったからには具体的に動きましょう。
好きなことはまず!映画を見ること!
なのでレッド・クリフ見てきました。
この下ネタバレなので注意ー。





















三国志の赤壁に至るまでの話でした。
1部なのでチョウウンのアト救出劇、呉軍との同盟がメイン。
リュウビがあんまり目立ってませんが、なかなか面白かったです。
おもしろいというか、場面の見せ方に強い独特性がある。
場面場面でぐっと画面に引き込むような見せ方が好きです。
戦闘シーンなんかも当然激しい。

注目のリュウビ軍、何かほとんど怪力の人達ばかり。
チョウヒに至っては素手で敵に突っ込むというイノシシ戦法。
そりゃねぇよ!と思いつつも見る。
なんとなくだれる場面もあるけれど休憩中と思えば楽なもの。

三国無双好きにオススメしても悪くないと思える映画でした。

春にある2部(多分最終部?)まで待つことにします。


PR
76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]