忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけでUSJに行ってきました。
もう駅からして人多い。
ちょっ肩ぶつかっていかないでくださいぶつかり返しますよ(やめなさい)。

ともかく、入場門でTウイルスとかバイオハザードしてないか目を調べられました。
俺は感染していないようです。
・・・・・冗談ですよ。でも目は変な機械で大体の人が調べられてました。

いざきた目の前にはクリスマス仕様のハリウッド!
ハリウッドって言ってもどこかしこに漂う日本くささがまったくもう。
クリスマス商戦ですかまったくもう。

さっそく行くは新しくできたローラーコースター!
前に来た時は建設中だったのでどうなったのかと思ったら

建物の上をレールが走ってやがりました。

今までこんなにも土地を詰め込んだコースターを見たことがあったであろうか。
レールがにょいんにょいんしてて何とも言えない。
走行中は音楽が聞けるそうなのでセレクトで10秒以内にチョイス。
コブクロさんを選んでみました。君と言う翼とかなんとかいうの。
さぁいざ!
意外と早目のスピードで登っていく。
落ちる瞬間焦らすことなく落下。
風邪を味わいながらセレクトした曲を聞く。

あきらめたくない~♪(コブクロボイス)
ゴォォォォォォォオオ(コースター音)
死にたくないよ~♪(コブクロボイス)
ゴキィンッゴォォオオオ(コースター音)

もうなんなんだ!
曲に集中できないので途切れ途切れで変に聞こえます。
ビートルズにするべきだったかな。
ちなみにこのコースター、夜になったら光ります。

そのままスヌーピーの領地へGO。
ここは子どもに交じって普通に室内コースターを乗って終了。
よく考えたら一枚も着ぐるみ達と写真を撮っていなかった。

次に隣接するオズの領地へ。
ここのお手洗いは空いているので並ばないで済みます。
女性なんかアトラクション並に並んでるもんなぁ。
ここでは不思議生物たちにまたがってメリーゴーランド・・・とはいかず、アニマルショーを見てきました。
シベリアンハスキーと狐をガン見して終了。
ドロシーのスカート丈は原作に忠実なのに年齢が忠実じゃなくてしょぼんした。

そのまま横にそれてジョーズと記念撮影。
アトラクションは乗りません。
以前にしょんぼりした覚えがあるので。

でもってジョーズにまさかのクリスマスデコレーションされてた。
リースというのか、それが首輪の如くすっぽりとはめられてました。
そしてここは撮影スタッフにお兄さん達が面白すぎる。

『お写真いかがですかガブゥ~!』
『ありがとうございまシャッァァァァァ!』

どれもものすごい顔面芸付きです。
女性スタッフさんはちょっと可愛かった。カブしてくれ(←してもらえなかった模様です)。

ふらふら歩いてジュラパへ侵入。
雨合羽を買わずに行ったのでなるべく俺は濡れないように後ろの真ん中あたりに座りました。
ここは頭上げてても濡れないからな!
コースターがことこと動いて恐竜を見て行くんですが、屋内に入った時水掛けてくる恐竜がいるんですよね。
隣に人と『やめろ、掛けるな!』と恐竜に向かって言ってました。
そして最後の落下。
皆、カメラは上だ!!

そして僕らは水の中へ・・・。

滑り終わった後、隣を見てみたら隣人はかなり上半身が濡れていました。
俺は水滴1つもありません。
・・・何故か悪い気になった今日この頃。

昼食を池沿いで立ち食いしてスパイダーマンに乗りに行きました。
俺はスパイダーマン初めてなんですがね!
待ち時間90分耐えきれば俺の勝ちです。
この待ち時間が辛くて辛くて。
でも意地で待った甲斐があった!

これはおもしろい。

ぜひできることなら次は最前列に座らせてもらいたい。
基本的に3Dが動いてるんですが若干座席も動くため室内系で酔う俺でも大丈夫でした。

スパイダーマンの後は時間も時間だったのでだらだら菓子食べたり店冷やかしたりして時間を潰しました。
パレードでサンタコスの女の人を見る野郎が多くて奥さんや子供の前なのにいいのかと思いました。
まぁ・・・気持ちは分からないでもない。

サンタコスのお姉さんは下半身はひらひらのスカートに肌色タイツだからなぁ。
サンタのおっさんとサンタコスのお姉さんのカメラに篭る熱が違いすぎてて笑いました。
野郎ども自嘲しろ。夢を運ぶのはサンタさんだろう・・・。

最後に夜のピーターパンショーを見てきました。
ピーターパン、なかなかイイ男でした。声が。
水上ショーでフック船長がピーターパンに追い詰められます。

な ん と い う 年 下 攻 め だ お 前 は !!

無邪気な声してやってくれるぜ。
この辺はウェンディほっとかれますね。
まぁ助けた後のヒロインというのはほっとかれるもんですが。

フック、下の水に落下。

入水しちゃったよおい。
池に落ちたぞ。
それでも物語は進む。
その後フックが現れることなくピーターパンは空を飛んで花火を鳴らして終了。

一回でいいからその後のフックを出してもらいたいものだ。


こんな感じでUSJ終了。
次はディズニーシーに行きたいなぁ・・・。
PR
70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]