忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気予報で雨と出ていたから余裕で眠っていたら超晴れた今日この頃。
裏切ったな!俺の気持ちを裏切ったな!
あぁ・・・布団干して洗濯物洗えば良かった・・・。

とりあえずこれから小説書こうかと思うのですが、その前に香夜嬢から許可をもらったシャッフルバトンを答えます。
時間かかるから覚悟しろとのお言葉。
一体どれだけ俺のオタクっぷりが垣間見えるのか。


『シャッフルバトン』

Q1 曲名とアーティスト名を必ず書いてください!
A1 了解。きっと誰も知らないようなアーティスト名が出るかもしれない。

Q2 早速一曲目!
A2「Howling(天野月子)」しなければよかった経験も明日には報われてる
いきなりこれか・・・つっこさん好きだー!

Q3 二曲目
A3 「ケモノ(東京エスムジカ)」ただうまく生きてくために私はいくつも嘘を吐く
自分的にはガンクロソングなんだ・・・。
東京エスムジカは民族音楽的な雰囲気が良い。

Q4 三曲目
A4 「御手紙(シド)」これは罪な君へ捧げる生まれ落ちた理由です
「妄想日記」と並んでカラオケでよく歌います。
 
Q5 四曲目
A5 「とある竜の恋の歌(いとうかなこ)」絆を行方を両手で抱き締めた終わりと始まり貴き君の記憶
ゲームの曲だったか。なぜカラオケに入らない・・・。

Q6 五曲目
A6 「恋(奥華子)」あなたと同じ性格をして同じ顔をした人がいたらいのに
COCCOをもう少し柔らかい声色にした感じかなぁ・・・COCCOも好きだ!
ちょっとフォリン(トワプリ)を妄想させる(笑)。

Q7 六曲目
A7 「MONSTAER(ミスチル)」悲しい顔して哀れんでくれてるんですねでもわかりますその内分かりますあなたにも
この曲は大好きだ!もっとこういう曲出してくれないかなぁ。

Q8 七曲目
A8 「風船(THE BACK HORN)」僕よ強くあれいつからか気づいてた黒い心に透明な水の中滲んでる僕の罪の痕さ
叫ぶ声とこの独特の歌い方は興味をそそられる。

Q9 八曲目
A9 「心音(ナナムジカ)」今どこに君の心が旅をしていようとも魂の弾く音色にやがて君は手繰り寄せられる
ナナムジカさんの曲は切ない。
ギャグマンガ日和の閻鬼ソングだと思っている(お前・・・)。

Q10 ちょっと休憩。今の八曲はよく聴く?
A10 一時アホみたいに聞いてたけど今はそんなに。

Q11 一番好きなアーティストは?
A11 一番は難しいが、最近よく聞くのはスムルースとアリプロ。

Q12 休憩終了。九曲目!
A12 「一番大切なものは瞼の裏に(KOKIA)」行っては駄目よ行っては駄目よ楽園なんてどこにもないわ
ちょっとぞっとする曲だけどフォリン(時)ソングのひとつ。

Q13 十曲目
A13 「青空になる(仮面ライダークウガED)」君を連れて行こう悲しみの無い未来まで
クウガとか懐かしい。いい歳こいて結構真剣に見てた。

Q14 十一曲目
A14 「旅立ちの鐘が鳴る(なんかのアニメ曲)」荒れ果てた丘を越えて進み行ける力がある道なき道歩き出す
なんだったけこれ・・・。絵は思い出せるけど題名が思い出せない。
ラテン系のメロディだから好きだったんだろうなぁ。

Q15 十二曲目
A15 「キセキ(GREEEEN)」永久の愛を形にしていつまでも君の横で笑ってたくて
「刹那」と合わせて最近のフィーバー曲。こんな歌みたいな素敵な恋ができたらなぁ(何を寝ぼけたことを言っている)。
どうでもいいがGUREEEENのPVは少し怖いと思うんだが。

Q16 十三曲目
A16 「LOVEずっきゅん(相対性理論)」アマゾン帰りの恋するハイティーン/君にほらLOVEずっきゅん
「地獄先生」と合わせて好きだ。声が超可愛い!
しかし知ってる人いるのかこれ。

Q17 十四曲目
A17 「スナイパー(天野月子)」もしあなたが私を狙い黒い銃を構えているなら外さないでね一撃でここを射止めて
自分の中ではウルリンソング、もしくはヘタリアの米英ソング。
このぐらい攻撃的なカップルは好きだ。

Q18 十五曲目
A18 「Prototipy(白石智晶)」この身体を失いそうなぎりぎりの場所が悲しいくらいに似合ってる
曲名の綴りが非常に自信ない。確かガンダムの曲。
どうでもいいけどポルノグラフティこないなぁ。

Q19 十六曲目
A19 「Tune the Rainbow(?)」君が流した涙拭うために僕はここにいるよ
ラーゼフォンの曲。これもフォリン(時)ソング(笑)。
いかに俺が彼らを幸せにならない運命基準で見ているのかよく分かる。

Q20 十七曲目
A20 「地獄の季節(アリプロ)」君を抱いても終わらない散りばめられた野獣の罠
俺の中の3大女性歌手が全部出てしまった。この人の歌唱力はすごい。
今読んでる京極小説によく合うんだ・・・。

Q21 十八曲目
A21 「オーダーメイド(RADWIMPS)」忘れたいでも忘れないこんな思いを何と呼ぶのかい
閻お・・ゴフン。珍しいタイプの曲だけどいい曲だずぇ!

Q22 十九曲目
A22 「まるかいて地球(外国語Ver)」ねえねえパーパワインをちょうだい(ヘイヘイイスカアンナンビーヤ)
来なかったから油断してた!!フィンランド可愛いよフィンランド。

Q23 ラスト!二十曲目!
A23 「愛をこめて花束を(Superfly)」巡り巡る時を超えいつもあなたの所へとこの心舞い戻ってゆく
ドラマの曲だったか。これもニヨニヨソング。

Q24 お疲れ様でした!あといくつか質問を・・・
A24 どうぞ。個人的にはスムルースの「深海魚」や樹海「恋人同士」が来てくれなかったのが切ない。

Q25 ウォークマン・アイポッド・ケータイには何曲はいってる?
A25 200曲ぐらいかな。数えたことなかったなぁそう言えば。

Q26 一番曲数の多いアーティストは?
A26 バラで入れてる分なら奥華子。メドレーならKOKIA。

Q27 この二十曲で一番聞く曲は?
A27 アリプロかGUREEEENのやつかな。

Q28 ありがとうございました!
女性がえらいたくさん当たった気がする。
もっと男の曲も入っているんだが。
そしてやっぱり俺のオタクっぷりがさらけ出された。
お疲れ様でした!
PR
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]