日々の妄想の墓場。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
健康運がガタ下がりな今日この頃。
髪切りに行こうかなと思った矢先で腹痛。
本当に誰に対しても、自分自身にすら空気読まないなこの内臓め・・・。
しかたがないのでひきこもって大人しくしてました。
よくよく考えると一人で寝る時熟睡したことがないなと思います。
よっぽど疲れてても幻覚見る程度。熟睡に至らない。
人と居る時はかなり熟睡してるそうなんですが。
どういう危機管理してるんだ自分は。
前回の続きでクロノア2の感想。
ちょっと前の読み直したけど話が非常に分かりにくいな。
前回はラピュタよろしくクロノアが空から海にダイブした。
そこを敵(女空賊のレオリナ&減数分裂猫のタット)が見ててクロノアは味方(巫女のロロ&ペットのポプカ)に助けられた。
そこから強制的にこの世界の平和のために旅に出るとこになりました。
ということです。
こんなにコンパクトにまとまりました。
補足としてクロノアはリングという不思議アイテムを持っていて、それ+巫女の力で世界を支えるという鐘を鳴らし、その力(エレメント)をゲットしたらOK、ということらしいです。
どうやらこのリングを敵側は狙っているようですが・・・。
今日は大遊園地から。題して
~あの子からの突然の告白、お化け屋敷で待ってるってどういうこと!?~
ジョイラント大遊園地に着いたクロノア。
ここは国自体が遊園地と言う某ネズミーランドのような・・・ゴフン。
減数分裂した白いタットを追いかけていきます。
スタートして早速、鏡の妖精の射撃をしつつ先に進むとなんとタット出現。
オメー出るの早ぇなー。しかしここで爆弾発言。我らがアイドルクロノアに向かって
『アンタのこと気に入っちゃったにゃん』発言。
ファンか、貴様ファンになるつもりか!
突然の告白に驚きながらも追いかけるクロノア。
複雑な気持ちを玉乗りしてるジョラ君(ここのドナルド的な存在)にぶつけ先を急ぎます。
ここら辺でまたもや空中を飛ぶのでお約束のアピールポイント!
ここで何度死んだことか。
タット発見!だが発見した直後目の前の橋を爆破されました。
い、嫌がらせにも程があるだろ・・・・。
どうにか追いかけた先はお化け屋敷。
何気に怖いよここ。でもアイドルだからへこたれないクロノア。
・・・演技でもいいからちょっと怖がって・・・欲しい・・。
クロノアお化けコスプレしないかなーと思いつつジャックの世界のようなお化け屋敷を堪能。
さりげなく牢屋に死神とか入ってる。こういうファンシーなホラーは大好きです。
というか洋ものホラーはもともと好きです。
そろそろお化け屋敷も終わるというところで空飛ぶ棺桶登場。
いやなんかこう、棺桶自体がふわっふわして攻撃してくるんです。
とりあえずこっちくんなの要領で敵をぶつけまくったら中からタットが!
その上逃げる時に壁ぶち砕いていくし。
・・・何気に豪快な猫だのぅ・・・・。
ジェットコースターを渡りメリーゴーランド的な場所でタットを捕獲。
したらタットに『何処触ってんの!!』と怒られて『あ、ゴメン』と手を放すクロノア。
いい子、でも馬鹿!だがそれがいい。
結局この減数分裂した白タットはエレメントを持っていませんでした。
仕方がないのでもう片割れの黒タットを追うことに。
次回~ボク、泳げないんだってば!恐怖の滝スライダー~
PR