忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様に一通り目を通していただけるとありがたいです↓


携帯電話からの閲覧についてです。
他にも携帯電話から閲覧なされている方もいらっしゃるかと思うのでここでお話しさせていただきます。
小説、裏小説の閲覧のことなのですが携帯電話の機種によって見れる見れないがあるようです(他者様に確認を取ってもらいa/uは問題無しでした)。
ソ/フ/ト/バ/ン/ク/はそれなりに重くなり画像が分かりづらくなるようですが閲覧は可能でした。
このサイトはパソコン向けサイトということですので、申し訳ありませんが携帯電話からの閲覧の対応を十分にはご用意できませんでした。

あと、ブログは主にVista向けであるので、申し訳ありませんがMeでは文字が潰れて見えないのはご了承ください。
このサイト内の小説の文字はページボタンを押して文字サイズボタンの中の中か大を押して調節してください。

管理人の技術不足により、閲覧者の方々にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。満足な環境を整えられないことを、ここにお詫び致します。
PR

今日からガッコが始まる管理人です。
あともう一日休みだったらなぁ。クロノア2全部クリアできたのに。

拍手アンケートのご協力ありがとうございます。
そこでの追記で携帯電話からだと裏小説が読めないとありまして。

管理人は携帯電話は実はもっぱらメールと電話にしか使わない、言わば老人用みたいな使い方してるのでまずどうやって携帯電話から俺のサイトに来ているか見当もつかず。
見れないどころか自分で自分のサイトの表示の仕方すらできないというオンチっぷりにあります。

パソコンに入れてるビルダーもどうやって携帯向けにするのか分らない次第・・・。
申し訳ありませんが表示されない裏小説へはパソコンから閲覧をお願いいたします。
背後注意なものをパソコンという大画面で見させてしまいすいません。


うーむ、パソコンのページを携帯電話で見るってどうやるんでしょうかなぁ・・・。


続きに拍手返信。総まとめてます。

現在の時刻は午前5:42です。
清々しい朝日を背にブログを書いています。
いや、夜更かしの延長じゃないですヨ。
0時に寝て3時に起きたんです。
バイトして帰ってきたにも関わらずなんか朝早く散歩してるご老人より早く目が覚めてしまいました。
あれかな、今日鍼とマッサージをダブルでしてもらったからかな。
ともあれ仕方ないので寝起き1時間はPSPのバサラやってきました。

元親と信長のストーリーをプレイ。
元親は孤独状態で始まり毛利と微塵も関わることなくアニキー!皆一緒だぜー!な展開で終わりました。
仲良きことはなんとやらです。

一方の信長ストーリーはまさかの第六天魔王ツンデレ列伝でした。
信長自体攻撃力が半端なく強い上にお伴キャラが明智なので余裕でストーリーが進む進む。
長政(信長の義弟)に裏切られた時(史実とはちょっと違った裏切り方ですが『全ては正義のため!』)のツンっぷりに一瞬萌えキャラを重ねて見てしまった自分に凹んだ。
やってくれるぜ魔王さんよぉ・・・by独眼竜のセリフを借りた管理人。
非常に楽しかったです。織田ファミリー大好きだ。

その2ストーリーをやり終えて他にすることもなく朝食作り。
味噌汁、コロッケ、卵巻き、ご飯、紅茶で終了。
サラダなんてものはありません。和洋折衷の朝食です。
朝バイトまでまだ時間があるのでそして今(現在時刻午前6時)パソコンをつけた次第。
強い光を額に当てたままだと眠くなくなるというし(どこまで本当かわからないが)。

そういえば新型インフルが九州・・・福岡でも確認されたとか。
あの近くに住んでいる友人達は大丈夫であろうか。
まぁ今一番心配されてるの俺だろうけど(in関西)。
風邪はひくのにインフルに毎年予防注射もマスクもしないでかからない不思議。


続きに拍手返信。主に総まとめの返信です。


最近パソコンでのウイルスが流行っているようですね。
G/E/N/Oとかなんとか。困るずぇまったく。
何が困るってサイトの更新にですヨ。
ページ開いただけで感染とか冗談じゃねぇ!と思います。
そういうのはアダルトなサイトで留めてくれ・・・。
同人サイトで繁殖は止めてもらいたい。


一応このサイトやらパソコンやらをチェックした所、感染はしていない模様ですが、いつどうなるか、他から貰う可能性も0とは言えないので更新を一時縮小させていただきます。
オンラインチェックしたんですが、あれひっかからないこともあるそうなので。
絵日記やブログは安全だとなれば更新しますが、小説自体はストップ。
ページを新たに上げるわけにもいかないのでトップの更新履歴も更新しないままにしてきます。


皆様のご理解の程、よろしくお願いいたします。


続きに16666キリ番の方へ拍手返信
詩文に小説ひとつ。ウルフォです。



今日日(きょうび)報道で豚インフルが流行ってますね。
こちらもガッコで強制マスク装着が義務付けられましたヨ。まったくめんどくさい。
むしろ今ちょっと掛っておいた方が冬掛った時にパニックにならないんでね?と思ってしまいます。あまりのめんどくささに。
まぁ俺は普通のインフルの予防注射すらしませんけど。
だって注射痛いし・・・(医療者なのになんて発言)。
しかしこうも世界中で流行るというのはなんというかある意味流石だと思います。
スペイン風邪とか、インフルで死んだ人の方が戦争で亡くなった人より多いんでしたっけ?
予防医学というのは大事なんだろうなと思ってしまいます。
いやでも今回俺は風邪をひいたがうがい手洗いはしっかりしてます。
それでもやっぱり体が冷えるのは良くないようですね。
暑くなってきたからと言って、冷たいものを多く取ってはいけないということでしょうか。
あーーージェラート食べたい(脂肪的な意味で自重せよ)。


すっかり体調が良くなった管理人です。
まだ少し頭と喉につっかえがある感じがしますが、今日寝たら治る・・・はず。
流石に大事を取ってガッコは休みましたが。
そういえば休む前の日、授業で関西式のうつ病テストしてみたんですが。
見事にアンタ鬱状態じゃね?っていう結果が出ました。
かなりの高得点(鬱であることの)を叩き出し友人と笑い合いました。
何とも俺らしい結果です。

俺「こういう場合・・・うつだしのうと言うのか?」
友人「うん、お前は一回そういう所(精神科)に行った方がいいと思う」
俺「隔離入院させられるから嫌だ」
友人「それは豚インフルだ」

そもそも物書きや文豪には病んだ人が多いからむしろこのままでいいヨ。
太宰さん好きだ。

所で思うに、鬱にもパターンがある気がして。
身体から鬱になる人と、心から鬱になる人。
俺の専門はどっちかっていうと身体から鬱になる人なのでマタニティブルーとかそっち系ですね。
あとは怠惰な人も鬱になるのでこれも含んでみます。
俺はおそらく怠惰故の鬱じゃないかと思います。病院なんて行かないぜ★
一週間に2回自分で治療したら早くて2か月で治るそうな。
別にそれも面倒だからしないけれど(ほーら怠惰の証拠だ)。
不眠症は酒でカバーすることに気づいたので問題はない!

ああ、それでもうひとつが心からなるもの。
この鬱パターンが従来の考え込む人とか頑張り過ぎる人とか。ソウウツとかなんとかも含めて。
そんなんじゃないかと思います。
でもこれは他人に気づいてもらえそうな気もしなくはない。

とはいっても精神科の専門じゃないのであくまで未熟な医療者から見た主観ですけど。
本当に死ぬんだなって人の方が逆に粘ってくるのが臨床。
まだ死を見えない立場で生きている俺みたいな人は実感のないことで。
鬱だと言えばじゃあ退職ねって言われるご時世の人も傍にいたりして。

病気になったり、精神的に参ったり。
苦労するためでも楽するためでもなく生きれたら。
何処で生きてもこの世に大変ということは無いのだろうか。

どん底だと思う自分がさらに想像するどん底にならなければ、まだまだ自分は幸せである。



続きに拍手返信。
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]