忍者ブログ
日々の妄想の墓場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ休みが終わりそうなので管理人は実家から戻ります。
と、ゆーことは引越し先に戻るという事でありまして。
引越し先はパソコンが繋がってないわけでありまして。

当分更新は出来ぬということです。

ぐぉぉぉおお書きたい小説たっくさんあるのに。
ションボリですヨ。
そういえば昔はこのサイト、調子いいときには1週間中に3つぐらいアップできた時もあったんですヨ。
連続でとか。あの時はよかったなぁ・・・。
感受性も今より敏感で。時間ももっとあって。リクくれる人と好きなものを語れる人が傍にいて。
日々の生活に肉体的よりも精神的な苦労もあったりして(今は体の方が疲れます)。
新しく感じることが多かった気がします。
あの感受性と発想力はどこにいったのだろうか。


・・・しかし年齢制限付きの本の読んだ数は、増えた。




続きにウルフォ。さすがにR16一番上に出しっぱで消えることはできなかった。
ウルフのリーダー性について。彼はリーダーというより親分・・・。




「っだ!」

どべっという音と共に地面に尻餅をつく。
しっぽを尻の下敷きにしかけたが、ぎりぎりで踏まずに済んだようだ。

「ぽよ」

不意に背後から声が聞こえた。
この大乱闘中には不似合いながらもその声に背筋が凍る。

フォックス、後ろだ。

味方のウルフの注意を聞きながら、視界はカービィの口の中へと変わっていった。

ごくんという飲み込まれる音に、コピーされた音。

ああ、食われた。
そう言って吐き出されてみれば、ピンクの球体の頭には、キツネ耳。
よく、この姿のカービィが可愛いと言われている。
このコピーのためだけにカービィに食われろと無茶な注文を受けることもある。

確かに可愛いけれど。

食われた反撃として、カービィを引っ掴んで空へと投げた。





「フォックス、さっきの様ァなんだ」

乱闘が終わり、休憩室のベンチの上。
自販機が4つと3人用ベンチが10個だけある部屋。
トーナメントをするとき以外はほとんど少人数しかいない。
そこにウルフと並んで座っている。
他に人も居らず、さして贅沢でない貸切状態である。

「さっきって・・・カービィにコピーされたこと?」
「その前のだ。乱闘中にずっこけただろうが」

ウルフから情けないと言わんばかりの視線を向けられる。

「好きでこけたわけじゃない。走ろうを思ったら、なんでか・・・」

こう、つるっと。
右掌を下にして、空を右から左上に滑るように動かす。
擬音と動作で表してみたがあまり納得してもらなかったらしい。
訝しげな目で見られただけだった。

「前の乱闘でもこけてただろう」
「よく知ってるね」
「・・・てめぇのこけた写真、写真板にはり出されてたからな」
「嘘っ!?」

写真板とは、乱闘中の写真をはり出す掲示板のことである。
アピールや必殺技、果てはドジっ子アピールまでさまざまな瞬間にシャッターは切られる。
撮った写真ははり出される。もちろん、はり出される本人が写真を消したっていい。
だがうっかり消去を忘れてしまうと、見られたくない姿をそのままはられてしまったりもする。

「しまった・・・前の乱闘の写真チェックしてなかったから・・・」

掌でぺちょっと額を押さえる。
自分の情けなさに溜め息が出た。

「・・・どこか悪いのか?」

シガーを銜えながら聞いてくる。
今度はこちらが訝しげな目で見る番だった。

「・・・なんだ」
「いや・・・まさかウルフからそんな事を聞かれるとは・・・」
「てめぇはリーダーやってるくせにチームの体調も気にしねぇのか」

銜えたシガーを一旦手に持ち、こちらを睨む。
そういえば、ウルフと仲間と思えるのはここが初めてかもしれない。
宇宙で会えば協力はするものの、何だかんだでそれ留まり。
仲間と呼べるのは、このチーム戦ゆえにだろう。

「体調が悪いわけじゃない、こけたのはたまたまだよ。・・・あとここ禁煙」

にっこりと笑みで返せば、ウルフは容赦なくシガーを銜えその先端に火をつけた。

「ウルフ!」
「ガキ共はいねぇし誰にも迷惑かけちゃいねぇだろうが」
「まったく・・・そっちの健康状態の方が心配だよ」

立ち上がって一番近い自販機に向かおうとする。
その際に打ち付けた場所が軽く鈍痛を発した。

「っつ!」
「痛むか?」

ああ、まったく。
この狼は、変な所で寛容で、優しく思わせるのが上手だ。
それも無意識に行っているから性質が悪い。
こういう人物こそ、人を率いてその上に立つべきなのだろう。
軍にいれば良い隊長だったかもしれないが、生憎この男は犯罪の中が良いらしい。

そこだけは自分にとても近くて、とても遠い。

要は法に触れる行為が取れるか取れないかの、違いだけ。

「大丈夫・・・」

腰を擦ってもう1歩踏み出そうとした瞬間、ウルフが横を通り過ぎて行った。
自販機の前でぴたりと止まる。

「どれだ」
「え・・・あ、コーヒー。微糖で」

10秒程でコーヒーの注がれた紙コップが出てくる。

「ほらよ」

突っ立ったままの俺に渡して自分はベンチに座り直した。
俺も体を反転させて自分の元の位置に戻る。
硬いベンチに座る時、同じく鈍痛が走ったが顔には出さないでおく。
心配をかけるわけではないが、手に持ったコーヒーの方が気になっていたから。

「あ、ありがと・・・」
「代わりにコレの文句言うなよ」

ふぅと白い煙を吐き出す。
コーヒーを取ってやった代わりにシガーを吸うことを見逃せという事か。
頷くかわりにコーヒーを一口飲む。
舌が火傷しそうなほどじゃないが、熱い。
熱が胃まで落ちていくのが感じられる。

外から歓声が聞こえた。
おそらく今戦っている人たちの乱闘が終了したのだろう。
次はまた、自分達の番だ。

俺がコーヒーを流し込むと同時にウルフがシガーを携帯灰皿にすり潰す。

「ちゃんと持ってるんだ、そういうの」
「吸うのを我慢するよりマシだからな」

入り口の方から複数の声が聞こえた。
貸切状態が、そろそろ終わる。
ウルフはさっと、俺はのろのろと立ち上がった。

「痛むようならあの緑のガキにでも湿布でも貼ってもらえ」
「リンクは・・・してくれないと思うけど」

ウルフは鼻で笑い、俺は苦笑で返す。

「行くぞ」
「ああ」
「・・・気をつけろよ」
「もうこけないって」

つぃと隻眼が細くなる。

「・・・こけたら援護よろしく」
「知らねぇな」

ぶっきらぼうな口調のあと、入り口に向かって歩き出す。
その揺れるしっぽの後ろを追った。

この人がリーダーなら、自分はついていくかもしれない。

なんてことを、思ったりしながら。


PR
15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒切フータロー
性別:
非公開
自己紹介:
読みはしゅきるふーたろー
よくさけきるとか言われる
紳士なる漢を目指して
女性向け小説メインの
同人活動をしている

現在は関西に仮住い中
忍者ブログ [PR]