日々の妄想の墓場。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このブログ描いている途中にギガ殿からメールがきて。
ギガ殿『ペンタブ壊れた』
俺『パソコンバグッた』(NUM LOCKを間違えて押したせい)。
一体深夜に何をやっているんだか(現時刻AM1時30分)。
腹が痛いせいかどうにも眠たい今日この頃。
明日は糖尿病へのアプローチの勉強会とお茶とバイト先の飲み会があるというのに・・・。
お茶というのは茶道じゃなくて人妻(人妻言うな)と喫茶店でお茶してきます。飲み会に一度来たきりの人だからなー、楽しいお話をさせてもらおう。
腹が痛いので(原因は賞味期限の過ぎた豚肉かと思われる)ガッコから帰ってからゲームしてました。
おかげでクロノア2クリアしましたー!
悲しみの王がレオリナより弱い・・・。
このクロノア2の世界は主人公であるクロノアの夢(深層心理?)の世界で、そこに平和を訪れさせるのが目的。
クロノア2というからには1があったわけなんですが、どことなく1を引きずったシナリオの感触がありました。
というわけでここから↓は管理人の妄想爆発文章です。お気をつけください。
クロノアヒーローズと現実世界として考えると、
妄想ストーリー順としてまず夢の世界としてクロノア1
クロノア1ではクロノアは共闘する友達に偽の記憶を埋め込まれ目の前で身内(偽のだけど)を爆死させられ、終いにはその友達とすら悲劇の別れ。その記憶すら消去される。
どこまでも可哀相。
次に夢から覚めてヒーローズ。現実世界で出会いと別れを繰り返します。
ここで妄想を入れるとクロノアはガンツに出会います。
まったくこのガンツというのが子どもの教育上傍にいたら明らかにやばいだろうなーというタイプの男。
賞金稼ぎだから仕方ないのかもしれないが。
でもなんだかんだで人間的にちょっとクロノアもガンツもちょっと成長しました。信頼できるパートナーってやつですね。
なのにゲームで終わりでガンツはクロノアに黙って姿を消してしまいます。
クロノア寂しいじゃん!?
クロノア1からの記憶を消去されたとはいえなんだかちょっとは覚えているクロノア。
そしてまたもやパートナーとの別れ。
クロノア2の深層心理世界の発生(時間軸がおかしいのは気にしないでください。これはただの妄想です)。
「安らぎ」とか「悲しみ」とかいろいろ混ざった世界。
そこで出会う悲しみの王はクロノアに酷似。
悲しみの王は自分が世界(おそらくクロノアの心)から忘れ去られようとしていることが悲しい。
でもそこでクロノアが「もう悲しみを忘れない」となぜか健気に聞こえることを言う。
ここの声色がまた優しくって泣ける・・・!!
世界を救った後、クロノアは現実世界に帰るためここのでの仲間とお別れ。
「この(お別れの)悲しみを覚えている限り君と一緒」的なクロノアの言葉。
そして現実世界へと目を覚ますクロノア・・・。
ここでヒーローズのおまけストーリーを入れるとすると。
目覚めたクロノアはひょんなことからまたガンツらと会える。
そこでクロノアがガンツにこの夢の内容を話したとしたら。
クロノア「ガンツー、実はガンツ達と別れてからね~・・・かくかくしかじか。っていう夢を見たんだ」
ガンツ「・・・・・・」
ここは心動いてもいい所だよねガンツ!!
なんだこいつ本当はさびしがり屋なのか?とか思ったっていいだろ!
クロノアアイドルだからいいだろ!心揺らめかせろよ!(管理人のテンションが上がってます)。
そして彼らの関係はナムカプへ・・・=2人旅。
ガンツと一緒にハネムーンです。
好きな人と一緒にいたら悲しいことなんてわんさかあるからな!(それは管理人だけじゃあないのか)。
悲しみを忘れている場合じゃないし、安らぎやまどいだってあるだろうし。
こうして妄想ストーリーが終わるのです。
なんだこの俺しか楽しくない妄想は。
様々な矛盾をすっとばした、斜め上過ぎる妄想・・・。
・・・ちょっと一晩寝て頭を落ち着かせてきます。
PR